無料ホームページなら お店のミカタ - 

名古屋近郊 清須市 べんてん接骨院 | 日記 | 今日は肩関節に関するセミナーに参加いしました


MAP


大きな地図で見る

名古屋近郊 清須市 べんてん接骨院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-501-0027


名古屋近郊 清須市 べんてん接骨院 日記

TOP > 名古屋近郊 清須市 べんてん接骨院 日記 > 今日は肩関節に関するセミナーに参加いしました

今日は肩関節に関するセミナーに参加いしました (2013.03.03)

こんにちは。
先週は暖かくなってきたのに、昨日から急に冷え込んで凄い強風ですね・・・
今日は名駅までセミナーに行って来たのですが、自転車が前に進めなくなる位の風が吹いてました。
皆さんも強風で転倒しないよう気を付けてください。

ところで、今日は肩関節に関するセミナーに参加したのですが、生理学や解剖学に関する基礎的な所からおさらいをする事がメインのセミナーでした。
やはり、正確な診断をするには基礎医学が重要なんだと言う事を再確認させられました。
当院でも五十肩など肩のトラブルを抱えていらっしゃる方が多いので、今日勉強した知識をしっかりと自分のものにして患者様にフィードバックできるように頑張ろうと思います。

※写真は肩関節の組織を正確に捉える様に指導している所です。

交通事故・ムチ打ち治療ならお任せ下さい。
名古屋市近郊・清須市 べんてん接骨院 堀部

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 北大阪インプラントセンター小麦畑りらくせいこついん 葛西駅前LaLa リラク進学塾プラス、プログラミング、英会話教室